割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

完璧な夜を過ごすために

また育児の話🙇‍♀️

 

子どもがいると、完璧な夜にするためにはどうしたらいいか!と頭の中で計算をします😌

 

昨日の出来事

幼稚園のお迎えが16:00なので、

 

  • 1時間どこかで体力を消費させる

通っている幼稚園の隣が実家のワタシ、めちゃくちゃラッキーでしょ🤞

外は寒いので実家でぬくぬくと体力を潰せました🥹🫶

 

  • 17:00帰宅後即お風呂

はぁ〜疲れたぁ〜

でこたつに入ったらマジ終わりな件w

そっから何も動けないので、こたつに入らずそのままお風呂を沸かす🛁

お風呂でも体力を消費させる努力をする

 

  • 17:45ごはん🍚

大体が盛り付けするだけ

なんだけど、その盛り付けをしてる間がほんと大変(笑)

お手伝い(邪魔)をしてくるお兄ちゃんと後追いしながら泣きじゃくる娘😂

やるかぁ〜と思っていると救世主が🦸‍♂️

私の実の兄が、ご飯食べたー?聞いてきて🥹

 

え?🥹????

 

なんと臨時金が入り、お寿司をとろうゼィ!!!って🥹🥹🥹🥹

(実際にゼィとは言っていません)

 

なんとも幸せな夜なんだぁ🥹

f:id:karagekuntotukiko:20230222102322j:image

お兄ちゃんはひとりでパクパク食べれるし🥹

娘の方はチョキチョキ✂️小さく切れば1人で食べてくれるし🥹

 

ほんとゆっくりとした晩御飯が食べれました🫶

 

ありがとう兄🔥🔥🔥

 

 

そして、、、

人がいたらまた、今のうちだ!と思うよね

 

f:id:karagekuntotukiko:20230222102715j:image

 

雛人形🎎やっと飾りました😆🧡

娘ちゃん、初節句の為何をしたらいいのかと…?

節句って何をするんだろう?

 

 

 

  • 兄帰宅後19:30コタツでゆっくり🥹🫶

 

娘ウトウト〜😪

そして即寝ー!!!

 

勝った!と思った瞬間😂

 

  • 娘ちゃん20:00就寝

 

  • お兄ちゃんとらぶらぶタイム🥰

お兄ちゃんとママパパだけの時間を『らぶらぶタイム』って言ってるんだけど、

お兄ちゃんも、らぶらぶタイムしたい〜ってたまに言っております🥰

 

かわいい

 

目一杯お話をしました🥰

 

  • 21:00ベットイン!

15分ほどで眠りについたお兄ちゃん

今日は本当に完璧な日だったよ

 

しかもトイトレを本格的に始めたお兄ちゃんは初めてお風呂〜夜〜朝までパンツで過ごせました🩲

 

夜は流石に怖すぎて、トイトレ用のパッド(ナプキンみたいなやつ)をパンツにつけたけど、幼稚園に行くまで濡らさずに過ごせました🫶

 

成長

 

調べると

トイトレは親の覚悟

 

らしい(笑)

確かに覚悟が足りなかったなぁと実家。

やるしか無いわ

 

 

 

とりあえず昨日の夜は最高な1人タイムを過ごせて幸せでした🥹🧡

 

 

さっ、今日は昼まで幼稚園へ

その後船で長崎🚢へ🥹

 

次回は長崎でのお話です🥹

もし良ければみてねん

 

 

 

#育児#トイトレ#ワンオペ育児#2人兄妹