割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

きつい時にさらに追い打ちをかけてしまう癖

こんにちは🫶

 

タイトルの通り、きつい時にさらに追い打ちをかけて疲れまくった日だったよ😉

 

私、やることがありまくる日やその週に、さらに予定を詰め込んじゃうことがあるんやけど…😗

 

それが今回だった😗

 

別にその日じゃなくていい予定なのに、ゆっくり休めばいいのに、私の中で『今のうちだっ!』と謎の後押しがあり動いてしまう😗

 

でも、1週間何もしない日だってあるんやけどね、

動く日と動かない日の差がありすぎて、アホやな〜と思うけど、毎回そうなっちゃう😰

 

今回動く日やなと思ったのが、

 

昨日から旦那様が大阪出張(と言うなの大阪飲み倒れツアー)の為、四日間ワンオペ育児をしています!

まぁ、ワンオペて大変なのよ

なのに、四日間自営の居酒屋を🏮休むのがなぜか勿体なくなってきて…

 

(いつもだったら休みたがりの私に火がつきました🔥)

 

子ども2匹と夜の営業は厳しいので、

ランチをしちゃお!!!

(やったことありません笑)

 

そして、四日間のうち二日間は定休日が挟まってたので、二日間だけ1人でランチ営業をしてみました😗

 

 

 

黙って休んどけばいいものの、

なぜ働いてしまったのかと朝幼稚園へ送る時に思ってしまいました笑

 

お兄ちゃん、朝からずっと泣いてて、イライラしてしまったのよ😰

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

 

前の日の夜子供が寝てからほぼ仕込みは終わってるんだけど足りないものの買い物や仕込み準備などは朝、幼稚園へ送ってからの2時間で済ませないとなので時間がないない笑

 

びっくり

 

けど、今回初めてランチ営業して、

収穫ありまくり!でした!

夜営業の1/3の売り上げでも、やって良かった!と思えた!

 

大変だったけど新しい可能性が見えたので結果オーライ👌

f:id:karagekuntotukiko:20230221155441j:image

みんなインスタにもあげてくれてハピハピ

f:id:karagekuntotukiko:20230221155459j:image

テイクアウトも

 

 

そして明日は午前中病院からの!

午後から子ども2匹と船🚢にのり長崎市へ!

 

残り旦那様が帰ってくるまでの二日間、

五島でワンオペで過ごす自信がなくなった為急遽ばぁば(私の母)がいる長崎市内へ行くことに決めました😉

 

とりあえず船に乗せて長崎に着くまでが勝負!

そのあとはばぁばに遊んでもらう笑

 

私はごはん、皿洗い、洗濯物、掃除をしないでいい2日間なのよ😉さいこう

 

詰め込んでしまうけど働いて動いて、

んで、休むときは休む!

 

ほんとこれ大事😭

 

切羽詰まったら、呼吸が浅くなってしまうらしいから、ちょっと落ち着きたい時に深呼吸するだけでカラダの力が抜けていいパフォーマンスができるよ😉

 

とか言いながら今日は深呼吸一切してません😉

 

切羽詰まってる時に深呼吸を思い出せる人間になれるように頑張ります👌

 

それではみなさま!良い夜を🫶