割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

すごい!⭐️が増えた☺️

少しですが星つけてくださった方がいましたー!

嬉しい😘

 

くだらない独り言ですが読んでくださりありがとうございます😆

 

今日は私たち家族が住んでいる長崎県五島列島という島のお話を!

f:id:karagekuntotukiko:20230219110444j:image

たくさんの島々、山々、海々に囲まれた島で、自然もご飯もおいしく美しい場所ですよ

 

五島列島(ごとうれっとう)は、長崎県西部に位置する列島。全島が長崎県に属し、人口は約7万人。長崎港から西に100kmに位置し、北東側から南西側に80km(男女群島まで含めると150km)にわたって[1]大小あわせて152の島々からなる[2]。

f:id:karagekuntotukiko:20230219110844j:image

 

説明が下手すぎてWikipedia様々🙇‍♀️

 

私は生まれも育ちも五島

高校から長崎→福岡行って20歳で五島に帰ってきたけど

24歳から、自分の飲食店店舗を出したくて、福岡→東京へ

東京で今の旦那様と出会い、26歳で帰ってきて、今の居酒屋をオープンさせました!

酒と肴 大衆酒場 きまぐれ(地図/五島/居酒屋) - ぐるなび

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 酒と肴 大衆酒場 きまぐれ (@kimagure.goto)

そして子どももポンポン2人産んで、毎日のイライラと戦いながら幸せな五島ライフ送っています☺️笑

 

五島といえば、海!

f:id:karagekuntotukiko:20230219150231j:image

海好きなわたしら家族からしたら夏は晴れたら海!

子どもたちは生まれてすぐ海デビューというスパルタ😂

ちなみに、かなりの完全防備で毎回大量の荷物と共に海へ🏖

わたし、欲しいものがある時は、

こう言う商品あったらいいなぁ〜で探すんだけど、割とあるのよ!笑便利グッズ!

 

写真の青いシートは、三層になってて砂が下に落ちるシステムになってるから、砂まみれになることもないし片付けもマジラクチン😗

 

 

タープも、風で飛ぶしなーと思ってたけど、砂を重し代わりにせれば大丈夫!

 

ほんと、住みやすい世の中になったなぁと感心しています😉

 

 

それと、五島はご飯も美味しい☺️

f:id:karagekuntotukiko:20230219151224j:image

f:id:karagekuntotukiko:20230219151154j:image

肉も野菜もお魚もお米も、本当に美味しい

うちの旦那様は五島にきて4年経つけど、何キロ太ったんやろ、

多分、18キロくらい太ったんじゃないかなぁ😂

 

五島は食べ物も美味しくてたくさん食べちゃうのに、車社会だから全く歩かないという負の連鎖🥹

のくせに飲みニケーション多め🥹

そりゃ太るわな(笑)

 

私はかろうじて必死にキープしてる!

けど、化粧とかしなくなったなぁ

頑張ってしようと思うけど…頑張ろう笑

 

 

もし、五島に来られる際にはぜひお店に寄ってください😉

一緒に飲んで五島のお話しましょ☺️