割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

子どものご飯を上手く作れた日

私には、もうすぐ3歳になる息子と1歳の娘が居るのですがー、、

 

私たち夫婦の仕事柄(居酒屋)夕食は自分のお店で食べることが多くて、手の込んだ料理って言うよりかは、まかない料理的なご飯が多くて、

子供たちがご飯を食べてる17:30~19:00ってピークに忙しい時間帯だから、

割と食事は放置気味なの🥲

声掛けながら、美味しそう〜とかたまに食べさせたりするくらいで、だから息子の方はもういらない〜と、途中で食べ終わったり残すことも多くて、、😰

 

 

 

結構悩みではあったんやけど、

 

今は私が妊娠後期ということもあり、子どもたちは家で一緒にゆっくりしています!

 

で、食事問題www

 

今まであるものでパッと作ってって感じだったけど、今じゃ、買い物に行かないとあるものもないから、ご飯なにしよ〜あれにしよう。あれ買おう的な流れになってくるわけやんか。

 

まず、ご飯なにしよ〜の壁www

 

そして、作る時の壁www

子どもたち邪魔しすぎ😂

 

そして、食べてもらう為の工夫…の壁ww

最後に、汚れまくるの壁😂😂😂😂

 

 

まじ色々大変すぎてお手上げ😰

ご飯作り出そうとしたら1歳の娘の急な抱っこねだりwww

 

お店だったら、下はコンクリートやし掃除楽やし別にこぼしてもて感じやったけど、

もう今こぼされたら地獄www

 

汚されたくないから食べやすいように工夫するがwww

 

ホント、世の子育てしてる方のアドバイス聞きたい😂

 

 

私も1ヶ月半子供とゆっくり夜を過ごしてみて、工夫することも増えた!

迎えに行く前にもう作っといて、あとは出すだけにする!

 

食べやすいものを作って、もう全て準備して、もう今までにない!完璧な子どものご飯を上手く作れた日がこの間あったんやけど、

 

完璧じゃなかった…

 

シンプルに、食べないwww

ただただ気分なんだと思うw

 

もう、イライラしちゃって…🥲

 

もう食べなくていいよ〜

って言ったら、火がついたように

食べる〜って泣き出す😂

じゃあ食べなよ!!って言ったら

全然食べない😂😂😂

 

泣きじゃくる😂😂😂

 

結構落ち込んだ日ありました🥲

 

 

どこまで頑張ればいいか分からんw

 

ホント子育てって未知数すぎて分からん!

 

なんかいいアドバイスあったら教えてください😌

 

 

 

また私は試行錯誤しながら頑張ってみます(笑)

 

f:id:karagekuntotukiko:20230519224359j:image