割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

子ども2人、母になって変わったこと(前編)

 

私は2人の子ども(現在2歳9ヶ月と0歳10ヶ月)がいますが、母になって変わったなぁ〜と思うことを綴っていこうと思います🫢

 

今回は前編!

妊娠前の私のことについての独り言(笑)

 

まず、

結婚して妊娠するまでの暮らしとしては、

 

  • 経営している居酒屋ではお客さんが帰るまで営業
  • 夫婦揃ってお酒が大好き
  • 週5で仕事の後飲みにいく
  • 寝るのは朝方
  • 起きるのは昼過ぎ

 

という、クソみたいな生活をしていました☺️

f:id:karagekuntotukiko:20230215220823j:image

 

パリピな私たちでした笑

ちなみに25〜26歳だったので許してって感じ🙏

 

それから

妊娠してからの暮らし

  • 嫁が禁酒することにより旦那も酒の量が減る(笑)
  • 閉店時間を守る(笑)
  • 家時間が増えて飲みに行かなくなった
  • 喧嘩が増えた🥲
  • お金を貯める気持ちになった

 

てな感じで、自分たちの生活や金銭面などを見直しました😉

むしろ変わってないのは、寝ること!

余裕で昼まで寝ていました😂

 

喧嘩以外はいいことばっかり☝️

やっぱり妊娠中は涙もろくなるしイライラするし、気持ちの上がり下がり激しすぎて情緒不安定(笑)

 

旦那様は優しくしてくれてたんだけど、、ね、それでも、、、ね(笑)

妊娠中って色々あるよね(笑)

 

f:id:karagekuntotukiko:20230215222547j:image

ダサすぎて笑う😂

妊娠7ヶ月くらい?

痩せてる人だったらかっこいい妊婦になれるんやろうけど

標準体型の私が妊婦になると、ただのドラえもんみたいになります😀😀😀😀😀😀😀

 

 

f:id:karagekuntotukiko:20230215224123j:image

妊娠前の私の…まぁ、まぁ痩せてたの

 

f:id:karagekuntotukiko:20230215224128j:image

 

妊娠後は顔が丸くなったけど、みんなに柔らかくなったねぇ〜とかお母さんの顔になってる〜とか言われたのよ!🫢

いい意味よね?笑

 

 

 

 

長くなりそうなので前編後半でわけます!

次!出産後の私たち→

暇でしたらみてみてね