割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

記念すべき第一回!


記念すべき第一回目の記事を書いてみるよ〜!

まず初めによく出てくるであろう人物の自己紹介を。

 

夫(30歳)通称シンくん

6年前に東京で出会い、あれよあれよと私に流され、私の地元である長崎の五島列島へ移住!そこで2人で居酒屋をオープン!あの頃私は、詐欺師のように結婚を仄めかしましたが、今ではいい人生の途中らしい笑

 

次に息子(2歳)通称からあげクン

とにかく田舎によくいる男の子。どんなに転けても泣きもせず笑っている。趣味は高いところからジャンプをすることで、ひざが大丈夫かと心配になるくらい永遠とジャンプしてる。居酒屋で育ったせいか、人見知りゼロ。誰にでも話しかけるので、母はヒヤヒヤ。

 

娘(0歳2ヶ月)通称ツキコ

まだまだ生まれたてのかわいいかわいい天使ちゃん(親バカ)

特技はからあげクンがジャンプしてる隣でグーグー寝ることと、夜は静かに眠りにつくこと。2人目とはこんなに静かでかわいいものなのか・・・。

 

わんこのすり美(3歳メス)

すり美は保護犬です。3匹の子供たちと一緒に保健所にいたそうで、子供たちは早々と里親が見つかったものの、すり美だけ見つからなかったらしく、ずっと張り紙が貼られてたのが気にっていた。みにいくとボッサボサのちょい汚いわんこだったけど、目の中がすっごく綺麗で一目惚れ〜。その日に家族になりました!

すりみbefore

after

 

にゃんこのケミオ(3歳オス)

ケミオも保護猫。6ヶ月の時に友人から譲り受けました。最初は子供ということもあって、ヤンチャで激しくて、初めての猫飼いだったから悩みに悩んだけど、今では子供にも優しいねずみも捕まえてくる立派なニャンコに育ちました!わら

すり美とケミオ




 

そして私、フトン(29歳)

とにかく好奇心旺盛でやりたいと思ったことはやる!がモットーなのだが、色々と騙されたりめんどくさいことを経験し、大人になり、少しは先のことも考えながら行動できる大人になった・・・かな?

それでもやりたいことは絶えず、マリンスポーツをしたり、料理をしたり、DIYをしたり、キャンプにハマったり、何でもかんでもやりたいマン!

多少飽き性な部分あり。。。それでもやる!笑

sup

 

 

これからいろんなことをブログに綴っていけたらなと思います。

よろしく!