割とテキトーなかあちゃんの独り言

緩すぎて大丈夫かなぁ、なブログです

3人目妊娠中のワタシ

 

突然ですが、3人目妊娠中ワタシです!

 

 

 

予定日は7月頭😊

早すぎる…

 

周りも知らない方々の方が多いです。

何故かと言うと…

 

 

気づいたのが安定期だったから…😂

 

 

 

いや、まさか過ぎて。

2人目を出産後、割とすぐだったので生理が来なくても特に何も考えてなく。。

悪阻も全くなく。。。

これといった初期のマイナートラブルもなく。。。

 

あったと言えば、体重が減らない事(笑)

 

割と体重管理はちゃんとしている私ですが、なんだか最近太ったなぁ。

と思いいつもだったら食事制限だけで戻るんですが、戻らず。。。

 

タイミング的にもクリスマスからの年末年始でグーダラ生活をしていたので

仕方ないか。30歳にもなれば。

と、年齢のせいにしていました😂

 

ある日、久々に1人でゆっくりお風呂に入り、自分の体をまじまじと見た時に、

これは、太った時のお腹の出方じゃ…ないな…!?

となったのよ。

 

見覚えのあるおなかの出方してたのよ。。

 

心臓のバクバクが止まらなかったよね🤯

 

それで、その日のうちに検査して、陽性〜🧚‍♂️

だったので、病院に電話して担当の先生にわけを話して、エコーだけしてもらいました😵

 

その結果、19週くらいて5ヶ月だったかな☺️(笑)

 

意外に先生は普通で、よくある事だよ〜(^o^)👌と言ってくれて、エコーで見た感じも元気そうだし大丈夫だよ!と言ってくれた。。涙

 

ほんと安心しました☺️

 

性別も分かりそうだったけと、あえて聞かず、産まれるまで聞かないことにしました☺️

 

 

それで不思議な話、今思うと息子のからあげクン当時2歳が図鑑の猿と猿の赤ちゃんを🐒指さして、『マミーコレ!赤ちゃんいるよ〜』と言ってた事があって、

けどまだその時はたどたどしいお話の仕方だったから気にもしなかったんだけど、

今思うとあの時教えてくれてたんかなーと😵

 

あと、これも今思えば…なんだけど、

情緒不安定が不安定だったのよ😭

 

これは今も現在進行形でいちばん辛い事なんだけど。

 

イライラして、喧嘩が増えて、涙が止まらなくなって、家族に当たって…また泣いて…の繰り返し

 

生理前かな😭?っていつも思ってて、

理由も分からず情緒不安定だったから辛かったなぁあの時💦

 

妊娠がわかってから、あ、確かにと思えた第1位です🥲

 

妊娠中の情緒不安定はほんっとうにつらい…

3人目だし〜とかまじ関係ない!

1人目も2人目も、3人目もほんとに辛い😭

 

妊娠中の何がきついかって言ったら情緒不安定!って私は言い切るよ😭

 

世の旦那様。

分かってください。妊娠中はガチでやばいので、

特にブチギレるとか、八つ当たりとかは絶対やめてください😂

落ち着くまで、そっとして下さい。

余計な言葉はいりませんから☺️

甘いものをそっと買っておいてください☺️

 

 

また、情緒の話はいつか話させてください🤣

 

産まれるまであと47日😌

臨月になったら階段ダッシュして産み落とす予定なのであと一ヶ月後には爆誕していることを願う🫶

 

それではまた明日🫶